オフィスホワイトニングとホームホワイトニングって何が違う? | 長浜市宮司町の歯科・歯医者なら、おおもと歯科医院

電話予約
初診WEB予約

コラム

コラム COLUMN

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングって何が違う?

皆さんこんにちは。

長浜市宮司町のおおもと歯科医院です。

 

当院は、歯の黄ばみを根本から改善できるホワイトニングに対応した歯医者さんです。

 

毎日しっかりとブラッシングしているのに、歯の黄ばみがなくならない、日に日に悪くなっている気がする、という方はお気軽にご連絡ください。

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方に対応しておりますので、お好きな方をお選びいただけます。

 

今回はそんなホワイトニングの種類とそれぞれの特徴、メリット・デメリットをわかりやすく解説します。

 

今すぐにでも歯の黄ばみを治したい!

近い将来に大切なイベントを控えている場合は、1日でも早く歯の黄ばみを改善したいですよね。

 

そういう方には間違いなく「オフィスホワイトニング」がおすすめです。

 

オフィスホワイトニングでは比較的強い薬剤を使用するため、高い即効性が期待できます。

 

1回の施術でもホワイトニング効果を実感できることでしょう。

 

また、施術するのも歯科医師や歯科衛生士といった専門家である点もメリットの一つといえます。

 

自分のペースでじっくり歯を白くしたい!

好きな時に自宅でホワイトニングしたいという方には「ホームホワイトニング」がおすすめです。

 

はじめにお口の検査とマウストレーの製作のためにご来院いただく必要はありますが、準備が整えばそれ以降はご自宅でホワイトニング可能です。

 

使用する薬剤は比較的弱いので、歯や歯茎を傷めるリスクも低いです。

 

その分、即効性も低くなりますが、ホワイトニング効果は長持ちする傾向にあります。

 

一般的には歯の白さを1年ほど維持することが可能です。

 

価値観・ライフスタイルに合わせてお選びください

ひと言でホワイトニングといっても、種類によって効果や施術方法が大きく異なります。

 

どちらかが絶対的に優れているということはありませんので、患者さまの価値観やライフスタイルに合わせて好きな方を選ぶのが良いです。

 

どちらが自分に合っているからわからない場合は、お気軽にご相談ください。

 

カウンセリングで一緒に考えていきましょう。

 

まとめ

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違いについておわかりいただけましたでしょうか。

 

おおもと歯科医院ではクリーニングやセラミック治療などにも対応しておりますので、とにかく口元の審美性を向上させたい、その方法を知りたいという方もぜひ当院までご連絡ください。